三次元おねーさん 3DCG Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。
ライノセラスを買っちゃいました。

DVD

ザ・カゲスターDVD

先日届いたザ・カゲスターのDVDですが、プライムビデオの画質が悪すぎてDMMのレンタルにもなかったので思わず予約して買ってしまったわけですが・・・

プライムビデオとあまり変らないくらい低画質でした><

古い映像なのでこんなもんなんでしょうか。。。
アプコンかませばマシになるのだろうか?
ブラウン管で観ればマシになるのだろうか?

影よぉ~

予約していたザ・ベルスター、いやいやザ・カゲスターのDVDが届いていました。

190714_01

Youtubeで何となく動画を観てしまったのがきっかけです。
放送当時はカゲスターのデザインがダサ過ぎてまったく興味を持たなかったのですが、今見返すと実はかっこいいのでは?と思ってしまったのです。
マントをひるがえして戦う姿とか、鈴子のパンタロン?に高いヒールとか、ベルスターのパンチラとか・・・

で、さっそくとDMMに行ったわけですが、無いんですカゲスター。
ならば、Amazonのプライムビデオ。
1話108円。
2話ほど借りて見ましたが、画質が悪すぎる・・・
昔のビデオなので画質が悪いのは仕方無いですが、ビットレート上げてくれればもうちょっとはマシになるのではと思っちゃいました。
良い画質で観るにはやはりDVDを買わなくては無理か。。。
狭い守備範囲で生きるわたしには他のレンタルを探すという選択肢は有りませんでした^^;
DVDはVol.1~Vol.3まで出ていて、それぞれ1万円強。
無理です^^
ですが、何やら7月に価格改訂版が出るということではないですかっ!
1巻につき定価で6000円(税抜)、Amazonで実売5000円弱。
予約ということで、いつでもキャンセルはできる安心感から迷わずポチっていたのでした。


  
プロフィール

dejimu





ぱんつのお姫様









ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。































楽天市場