三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

配布

砂粒2017 β版 アップデート

β版のアップデートをしました。
・お腹大盛りの追加
・お尻大盛りの追加
・オフセットモーフの追加
・テクスチャサイズの縮小
・テクスチャテンプレートにワイヤーフレーム表示
・その他微調整

170701

これで当初予定していたものの実装は完了しました。
あとは要望のあった顔と手足に追加をします。

来年あたりG8Fに対応かな^^;

砂粒2017 β版

制作中の砂粒2017を現状でいったんβ版として放流致します。
まだ実装したいネタは有るのですが、季節外れになってしまうとアレなので^^;
170627
今回の砂粒はUVが設定済みで、G3FのUV位置と張り付いている砂粒の中心のUVが同座標なっています。
G3F準拠のテクスチャーマップで砂粒のディフューズマップを作ったり、カットオフマップを作って表示非表示をコントロールすることが出来ます。
また、1着1万粒の砂粒スーツを2着同梱しているので2着同時に着ることで砂粒の量が倍増します。
砂粒の大きさは1粒0.5mm前後ですが、1mm前後にするモーフが入っています。
モーフパラメータのリミットを解除する事で更に巨大化させることが出来ます。

ダウンロードはPixivのBOOTHから
https://dejimu.booth.pm/

ワラビー・ミニマム劇場 for DAZStudio V2.1 アップデート

床ライトが正常に読み込めない不具合に対応しました。

ダウンロード 

森のHDRI

とりあえず第2弾HDRI完成。
161111
5時間かかるレンダリングを2回マテリアルの設定ミスで失敗して3回目でようやく完成しました・・・
ここのBLOGは1ファイル10MBまでしかアップロード出来ないので分割ファイルになってしまいました。
Winの方はバッチファイルを実行させれば結合ファイルが出来ます。
Macの方は・・・・・、がんばってなんとかしてくださいっ><

結合用バッチ
ファイル1
ファイル2
ファイル3 

砂粒 for G3F β2

160814

砂粒を少し増量しました。
現状で9万ポリゴンでモデリング作業が重くなってきたのでこの程度が限界かも。
ただD|Sでフィギュア化したものはまだ動作が軽くレンダリングもあまり重くならないので、砂粒フィギュアを複数作って重ね着しても良いかもと考え中。 

砂粒を拡大縮小するモーフを付けました。


砂粒 for G3F β2をダウンロード
ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク