三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

ミニ劇場

ワラビー・ミニマム劇場04

元ネタになっている劇場を見学してきたので、頭の中にメモってきたことをモデルにフィードバックさせています。
150826
昔の記憶よりずっと狭かった・・・
謎の部屋を実際の物に近くモデリングし直しました。
ただ、まったく同じ様にしてしまうと当初から予定している素敵サービスの絵が作りづらくなるので、若干アレンジを加えてます。
あとポールダンスにも対応させたいので天井高を高くしたんですが、おかげでいろいろ破綻してきてしまったような気が・・・


ワラビー・ミニマム劇場03

150719
すっかりゲーム作りに気を取られているわたしですが、劇場の方もちょっと進みました。
あとカーテンをモデリングして第一期工事は終了にしようと思います。
二期工事で照明設備や自販機・空調設備を作ろうかと。
照明設備を吊るためのブドウ棚はパイプを組むだけにして吊り材までは不要だと考えました。
盆の中央に取り外し可能なポールを設置。

ワラビー・ミニマム劇場02

150712
舞台を正面に見て左手の壁を作成。
こちら側にはトイレ2つと多目的小部屋を設置。
トイレはずっと誰かが使用中の予定。

最初に作った花道や客席はDAZ studio側でSuvDをかけても良いように角になる部分には変形防止のエッジを入れてましたが、これを入れるのが結構大変な作業でして、SuvDかけるとどうしてもUVが歪むので、DAZ側ではSuvDをかけないように方針を変えました。
その分最初からエッジの丸めをリッチにしようと思います。
さて、最初に作ってしまった分はどうしたものか・・・
なにしろこういった物を作るのが初めてなので、迷うことばかりです。
DAZ studioにはスムージンググループって有るのだろうか?
この辺よく調べておかないと後で酷い目に遭いそうな気がするんだけど・・・



ワラビー・ミニマム劇場01

モデリング中のミニ劇場の名は「ワラビー・ミニマム劇場」にしました。
元ネタ知ってる人いるのかな?
150710
前回は花道と盆と客席をモデリングしました。
今回は舞台周り。
奥の左開口はおねーさんの登場口。
ここには安物のカーテンが付く予定。
中央の小さな開口はミラーボールを狙う照明が設置されてる?
それとも中の人が館内の様子を見るための窓なのかな?
教えて!中の人!
その右側は窓ではなくミラーです。
おねーさんのあられもない姿が映されるんですね。
舞台手前にはちょっと豪華なカーテンを付けたい。
ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク