三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。
ライノセラスを買っちゃいました。

探し物

Sakura8購入

結局ベースキャラと髪を3種買いました。
171227_02
Sakura8の特徴ですが、頭部はすげ替えではなくモーフになっています。
G8Fのメッシュからこんなキャラモーフ作っちゃうなんてすごいですね。
まつ毛、眉毛、目玉、目玉の裏側のお肉が別パーツになってました。
当然のことですが、あのテクスチャは付属しません。
あれどころか乳首の描き込みもありませんでした。
他のモーフキャラには乳首くらいは付いてるのかな?
今回はベースのみの購入なのでその辺りは分かりません。
レンダリングには意外と時間が掛かる印象です。
肌のシェーダーが重いのかもしれません。

首すげ替えでないので、Sakura成分を任意の量注入したG8Fキャラも作れます。
171227_03
頭部が大幅に変わるとSakura用の目玉は上手く追従しないので、この場合はG8Fの目玉を使うと良いでしょう。
Sakura50%程度にV8のテクスチャを貼ってみました。

ところでアイコンにも使われているこの髪型なんですが、以前から販売されているものなのでしょうか?
171227_04
ご存じの方おられましたら情報提供お願いします。

G3F用の素敵なおパンツが欲しい

表題の通りなんですが、なかなか良い物が無いんです・・・
普通に日本人のAV嬢が履いてるようなやつで良いのですが、DAZを覗くと紐パンかおばさんパンツのどっちかなんです・・・
希望なのですが
 1.腰の部分が細いけど紐パンじゃないやつ
 2.縁の部分をバンプやテクスチャでごまかして無くてしっかりモデリングしてるやつ
このくらいなんですが、なかなか無いんですよねぇ。
いまさらこんなオーソドックスな下着作る人いないのかなぁ。
G2F用は持っていて、G3FにFitさせるところまでは良いのですが、お股を広げたりするとめちゃくちゃ破綻しちゃうんです(T_T)

情報有ったら教えてくださーい。

Nyssaさまのヅラ

WANTED第一弾
DAZで販売中のV6キャラNyssaさまが装着しているヅラが見つかりません。

Nyssaって何て読むの?

Nyssa

お知り合いの方は是非ご連絡願います。

探し物のコーナー

DAZやレンダロを徘徊していると、「あっこれ欲しい!」って思うアイテムに出会うことがあります。
そのアイテム自体の商品ページを見つけたときは良いのですが、新商品のプロモーション画像の一部にそのアイテムが使われたりしていると、DAZとレンダロの迷宮を数時間彷徨うはめになります・・・
例えば、新しいモーフキャラが発売されたときに「この服どれ?」とか「このヅラどこで売ってんの?」などなど。

よくありますよね!こんなこと。

万が一、RuntimeDNA製だった場合はDAZ&レンダロの巨大迷宮から生還は絶望的でしょう。
このブログを見て、「このパンツどこで買ったんですか?」なんて人が出ないとも限らないので、当ブログでは使ったアイテムはなるべく記載していこうと思います。
ただ、どうしても見つからないものってあるんです。
欲しいズラが鎧とセットだったとか・・・
シェーダーにオマケに付いてくる小物とか・・・

そんな引っ込み思案なアイテムをここに載せておけば、通りすがりの誰かが「あっこれ知ってるよ」って言ってくれるかもしれない。
そんな期待と願いを込めたコーナーです。


ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



プロフィール

dejimu

最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。































楽天市場
Amazonライブリンク