三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

DAZ Studio

Yoko買いました

先日ウィッシュリストに入れておいたYokoですが、レンダロの25%OFFクーポンが出ていたので買ってみました。
正直30%以上は安くなってからが良かったのですが、いつその価格になるのか分からないので思い切って買った次第であります。
ついでに髪と衣装も買って、総額$60ほど。
ちょっと買いすぎました・・・
180616_01
Yokoさんですが、呼び出してみてその幼女っぷりにちょっと困惑。
うちはおねーさんが中心なので、Yokoさんはちょっと年齢低過ぎかも。
顔ばっかり見ててボディをよく見ないで買ってしまいました。
顔見れば察しがつくだろとも言えますが、Aikoくらいのを勝手に想像してました^^;
180616_02
いっしょに買ったエロコスを着せるのはちょっと無理な感じだったので、DAZで買ったままタンスにしまいっぱなしの水着でお茶を濁してみました^^
髪の方は前髪スタイル5種やテールの有る無しなどのモーフが入っていますが、ポーズを取ったときの修正モーフが少ないのでテール部のポーズ修正等はちょっと不便かなと思いました。
ただ、モーフが沢山有っても結局どれを使うのか選ぶのが大変だったりのするので、これは各自の好み次第かなとも思います。
個人的にはボーンで変形出来るのが一番良いのですが、オートフィットの絡みもあってなかなか難しそうですね。

最後に、いつもの報告は不要と思いますが一応お約束ということで^^
無毛。
いや無毛というか剃毛済みです。
訂正)普通に無毛でした。

追記)B地区は描かれていません。


af180616_01 af180616_02

af180616_03 af180616_04





派手な髪シェーダー

面白そうな髪シェーダーが有ったので買ってみました。
正確には、髪&シェーダーだと思って買ったらシェーダーだけでした^^;
いつものDAZあるあるです。。。
180603_01

既存のマテリアルにDiffuse OverlayやEnission Colorにテクスチャを乗っけるといった内容です。
テクスチャもグラデーションや簡単なパターンだけなので、ペイントソフトで一瞬で作るれてしまうようなものばかりなのですが、ある程度まとまった量でお手軽ポンで適用出来るので、まぁ有りかなと思いました。

2つ以上買うと割引率アップといういつものパターンで、ついでに衣装も買ってしまいました。
この衣装部品点数8点と多いのですが、トータルコーディネイトされたマテリアルプリセットが無くて、1つ1つ手作業で適用していくのがちょっと面倒でした。
何種類かのおすすめ組合わせをあらかじめ用意してくれると助かります(切実)


af180603_01 af180603_02 af151219




Yoko

いつもは買ってから記事を書くのですが、定価だったのでまだ買ってません^^;

af180601_01

最近劇場で拝見した元AV女優さんに似てたのでウィッシュリストに入れておきました。
AVでは見たこと無いのですが、劇場で見たときはこんな感じでした。
30%オフくらいのタイミングで買おうかなと思ってます。



 

Minami

久しぶりにDAZをいじりました。
ハニーセレクトにはまってる訳でもなく、和室モデリングをやっている訳でもなく、ただなんとなくいじる気がしなかっただけです^^;
めぼしいアイテムはほぼほぼ購入してしまい、新製品もいまひとつ購入意欲を刺激するものが無い状況が続いていたので。。。

そんな中、プラチナ会員のクーポン消化のためMinamiを購入してみました。
180528_01
うわさ通り手強いお肌・・・
一緒に買った下着は結構お気に入り。
Frolic Dressのアドオンという位置づけらしいのですのですが、下着だけ使いたい人はFrolic Dressが無くても大丈夫です。
逆にFrolic Dressを使いたい人にとっては、こちらの下着も買わないとストッキングや靴・帽子が無くてちょっと残念な気分になると思います。
わたしのあまり好みではないペラペラモデリングなのですが、テクスチャがしかっりしていて意外とペラペラが気になりません。
ペラペラだとDForceでシミュレーションもしやすいし、これはなかなか良いお買い物でした^^

180529_01
Minamiさんのお顔の方は、日本人と言うよりは韓国や中国の女性という印象。
名前からすると日本人を狙っている様ですが、作者のRareStoneさんも日本の方では無いのかも?
Minamiには髪も同梱されているのですが、この髪を目当てにこのキャラクターを購入する人も少なくないでしょう。
わたしもそのうちの一人です^^
日本人好みの普通の髪型が少ないんですよねぇDAZ。
この髪は結構重くてレンダリングに時間が掛かる印象。
ロングヘアだから仕方無いですかね。


af180529_01 af180529_02


改めまして、Nyaoです

先日ご紹介しましたNyaoさんですが、さっそくアップデータが挙がっていたので更新してみました。

はい、このとおりちゃんと可愛くなりました。
めでたし、めでたし。
もし、わたしの記事のせいで買い控えていた人は、もう買っても大丈夫ですよ^^
180413_01


180413_02

えっと、気にしている人もいるかもしれないので、一応念のために書いておきます。
あのテクスチャ有り、無毛です。



af180413_01 af180413_02


af170922_01




ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



プロフィール

dejimu

最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。































楽天市場
Amazonライブリンク