三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

DAS Studio

G8Fのおパンティ

レンダロでG8F用のおパンティが発売されたので買ってみました。
Panties for Beauty G8F
170814_01
10種類のデザインが入っていてお得なんですが、何故かみんなTバック^^;

170814_02
シェイプ形状はこの様にデカパンです。
これを透過マップで抜いていろいろなデザインのおパンティにしています。
それなのに何故か全部Tバック(大切なことなので2度言いました)

Panties for BeautyってV4用で無印~#5まで出ていたのですが、どうやらこれをG8F用にセットアップし直しただけのようです。
V4用は#3だけ購入していたのですが、トポロジーは同じでした。
頂点番号は違っていたのですが、UVはほぼ一緒なのでテクスチャは使い回しが出来そうです。
UVがまったく同じでなく、ほぼ同じというのは、V4用で左右対称の崩れていた箇所を直したようです。

たぶん小出しでまた#2、#3・・・と出してくるのだと思います。
ちなみにV4用でちゃんとお尻が覆われているのは#5で1種類だけ有るのと、ほかには布は有るけどレースになっているのがたまに有るだけです。
多分Tバックがとても好きな作者なのでしょう^^;


af170814_01

DQコスプレ

みなさんDQ11やってますかぁ^^
DQ4の女勇者衣装を頂いたのでコスプレさせてみました。
ポロリはPixivの方に^^;
170805_01
かっこいいですね。
いまマテリアルをいじって遊んでます。
いじってと言ってもMec4Dなんですけどね^^;
金属はこれがあると重宝しますね。
布と皮はどうしよう。。。
Mec4Dの中に布系もあるけど使った事が無いような・・・

実はDQ4女勇者は以前から作りたくていろいろと使えそうな素材を買い集めていたんです。
なんとなく似ているようなこの髪型もやっと日の目を見ることに^^
af170805_01



 

G8Fのおっぱいとお尻を自在に操る

もはや定番ともいえるZev0氏のおっぱいコントロールとお尻コントロール。
それのG8F版が早くも登場。
af170804_01

わたしはお尻よりおっぱいの方が好きなのでG3Fのおっぱいコントロールは買ってありましたが、今回はおっぱいとお尻のバンドル版を買っちゃいました^^;
いつも通り新作は30%オフですが、今週中であればさらに10%引きとなっていたのでつい。。。
多分これって前作を買った人へのご褒美なのかも。
チャージしたばかりのストアクレジットがみるみるうちに無くなっていきます・・・

なんか3 IN 1ってなていますが、好みの形状を作るモーフと、重力や動きに対する変形モーフと、Puppeteerを使ってグリグリ動かす機能で3 IN 1らしいです。


Puppeteerの使い方はすぐ忘れるのでちょっと覚え書きを。
まず、Window - Panels - PuppeteerでPuppeteerパネルを出します。
次にBreast Control Puppeteer G8Fをダブルクリック。
PuppeteerパネルでPreviewを選択してPuppeteerパネル上をドラッグすればおっぱいがグリグリ動きます^^
170804

ツールが充実してくるのは嬉しいのですが、Chiyoみたいな鉄板和風キャラを早く出して下さい。
お願いします。




af170804_02 af170804_03

DSON Editorを買ってみた

DSON Editorを買ってみました。
結構お高いので迷いましたが我慢できずに^^;

DSON EditorはD|Sのコンテンツやシーンファイルを編集するエディタです。
DUFやDSFの編集に特化したエディタですね。

編集画面はこんな感じ。
170802_01

D|Sでアセット保存するときとかちょっと設定を間違えちゃうともう一度やり直しになっちゃいますが、これがあれば後から間違ったところだけ直せるので便利です。
フリーソフトで折りたたみ表示できる汎用エディタも試してみたのですが、断然こちらの方が見やすいです(専用エディタなので当然ですが)。
これでファイルを眺めているとD|Sの仕組みもなんだか分かってくるような気もします^^
配布物を作るときに大活躍間違い無しです。
直近で配布する様なブツは有りませんが^^;

G8Fの日本人キャラ初登場

G8Fにも日本人キャラKumikoさんが登場しました。
どことなく芦名星に似ている様な似てない様なそんなお顔立ち。
何故かキツネのメイク付・・・
af170723_01

肌テクスチャは、ちょっと強敵の予感がします。
やはりChiyoが鉄板かなぁ。
af170723_02

背中のシミとお尻のブツブツがちょっと気になる。
af170723_03

ん?キツネのメイクといえば、藤井一子のチェックポイントではないか!
買う気があまりなかったけどネタで買っておこうかな。
ネタで買うにはちょっと高い気はするけど。。。

あ、キツネじゃなくて、きつめだった・・・
ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク