三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

DAZ Studio

キャッツ・アイ

先日の買い物のオマケでG3世代のスターターバンドルが無料で貰えました。
とくに欲しいキャラは無かったので、良さそうな衣装が付いてくるものを選びました。

なんかキャッツ・アイっぽい衣装
171216_01
G3Fの衣装なのでハイヒールはそのままでは履けなかったので、Peiさんに付いてきたものを履かせました。
ついでに今後使うことが有るかどうか分からないガスマスクも。




改めてキャッツ・アイを調べたところ、全然衣装似てませんでした^^;



af171216_01 af171216_02

定番水着のG8F用が発売2

前回記事にしたHongyu's Bikini for G8Fに続きこれも定番中の定番Hongyu's Bikini2 for G8F
が発売されたので購入しました。
G3F用を持っていればそこそこオートフィットで上手く行ったり、移植すればもっと互換性も上がるので、ほんとに必要なのかと思ってしまうのですが、やっぱり移植したりSmartContentの設定をしたりがが結構面倒なので買ってしまいました。。。
こういったお客がDAZの絶好のカモなのでしょうね^^;
Hongyu's Bikini for G8F同様テクスチャがいくつか増えているのとiray対応以外特筆することは無いかなぁ。
171215_01

今回は水着と一緒に新作のボディモーフも購入しました。
うっすら腹筋が見えているのが分かりますかね。
見えるか見えないかくらい(45%程度)適用してます。
100%にするともっとパッキパキに腹筋が割れます^^
他にもおっぱいやお尻、三段腹といったモーフも入ってます。
あと膝の形状やかかとの形状など、ここまでこだわるの?って感じのモーフも。。。



af171215_01 af171215_02

憂鬱な月曜日

レンダロで気になる新キャラが出たので買ってみました。
af171211_01
このキャラなんですが、このまま使うにはちょっと興味をそそられない顔立ちです。
でもテクスチャは結構良さそうなので購入しました。

とりあえずいつものチョメ子さんに貼ってみました。
171211_01
うん、なかなか良いかも。
顔に目立つシミがいくつかあるので消しておいた方がいいかも。
眉毛が結構凛々しいのですが、LIEで消せるようになっているので好みの眉毛に入れ替えるのも楽ちんです。

購入に踏み切った2つめの理由。
なんかまともそうなタトゥーが入っている。(オンとオフの切替え可能)
171211_02
ガイジンさんの描く和風なタトゥーはふざけた絵柄が多いのですが、これはかなり良いんではないでしょうか。

でもでも。。。
171211_03

背中にでっかい扇は・・・
無いと思いますっ!

最後に今回の記事のタイトル「憂鬱な月曜日」は今回使用した下着の名前でした。


af171211_02 af171211_03

af151219




Pei購入

和風キャラとしても使えそうな新キャラPeiを購入しました。
眉毛は顔テクスチャに描き込まれていなく、別オブジェクトになってました。
ちなみに下の毛は無毛で、アソコのテクスチャは入ってません。
ロチカのアソコがあればテクスチャは無くても困らないので、もう気にする必要は無いのかも。

171210

SFチックな衣装もセットになってまいたが、やっぱりレンダロのエロ衣装を着せてしまいますねぇ^^



af171210_01 af171210_03

af171210_02

Chihiro G3F

レンダロのCyberMondayセールでG3F用のエロコスを買ったので、ついでに日本人キャラのChihiroも買ってしまいました。
時代はG8Fですが、まぁあんまり変わりはないのでまだまだG3Fも現役でしょう。

171202_02

プロモーション画からも分かるように、肌の質感はちょっと淡泊な感じがしますね。
全体的にのっぺりした感じです。

171202_01

リアルな質感のキャラに慣れているとちょっと物足りないかもしれませんね。



af171202_01

af171202_02 af171202_03


ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク