三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

未分類

被写界深度プラグインを購入

以前から欲しかったAfter Effects用のプラグインLenscareのセールがあったので購入しました。
レンダリング済みの画像に被写界深度(DOF)を加えるものです。
DOFについては以前も記事にしたことがありますが、そのときLenscareはお金持ちが買うと言ってました。
ですが、お金持ちでもない自分が買ってしまうなんて^^

さっそく使ってみましたが、元画像にあまり奥行きがなかったので効果はいまひとつな画が出来ました。
171125_01
とりあえず基本的なやり方は覚えられたかな。

今回は深度マップを外部アプリを使わずにDazStudioで用意しました。
依然としてシェーダーなんて組めるようになっていないので深度マップをレンダリング出来るカメラプリセットを見つけたので購入しました。

af171125_01
フォグやボリューム、深度マップをレンダリングすることができるカメラプリセットです。



af171125_02 af170922_01



自作HDRI 第二弾

自作HDRIの第二弾をレンダリング中です。
時期的にはちょっと遅かった秋の森。
161105_01
 前回同様4Kでレンダリングしているのですが・・・
レンダリングが一向に終わる気配が有りませんっ!
もう途中で挫けそう・・・

161105_02
00:51:08.3が経過時間。
03:24:06.1がレンダリングに掛かる予想時間。
それ以前にGI計算に1時間くらいかかってます。

D|SはGPUを使ってレンダリングするのでPCはそれほど頑張っている様子はないのですが、V-RayはCPUを100%使ってレンダリングしてるのでかなり必死さが伝わってきます。
こんな状態で数時間も回しっぱなしっでうちのPC大丈夫なのだろうか? 

激安タブレット Fire を買ってみた

Amazonが最近やたらとプライム会員特典をアピールしてくるので Fireタブレットを買ってみました。
思い返せば数年前プライム3ヶ月間?無料で無料会員になってから抜けるの億劫でずるずるプライム会員やってます。
まぁ当日お急ぎ便とか便利なんで。
年額3900円に見合ってたかというと疑問ですけどねぇ。
ただ、最近はヨドバシなんかも早く届くし、Amazonはプライム入ってないとわざと1日遅いんじゃね?って思うこともしばしば。
そんななかミュージック聴き放題・ビデオ見放題なんて言ってきたので、そのコンテンツを利用するためにFireタブレットを買わされたわけであります。
これ罠だよね^^;
もともとタブレットは欲しいなぁとは思ってたので良いかなと。

160821_01
届いたのこれ。
簡易なパッケージでした。
8Gタイプと16Gタイプ迷いましたが2000円高い16Gタイプを選びました。
それでも7000円弱。
安ぅ~。
マイクロSDで128G拡張できるので8Gタイプでも良いのですが、マイクロSD選ぶのめんどくさくなって暫くは内蔵メモリだけで行こうと多めの16Gを選んだ次第です。
安物タブレットなので画面保護のフィルムは不要かなと思ったのですが、レビューを見るとそのまま使うと指の滑りが悪いと書かれていたので、保護というよりはスワイプのしやすさのために保護フィルム買いました。


これ買ったんだけど、タブレットの値段と比較するとちょっと考えてしまうお値段。
2枚入ってるらしいけど、張り替えるシチュエーション が想像できない。
もう1台買えってことかな^^;
フィルムの台紙は真ん中と上下の3分割になっていて、真ん中の細い部分だけ剥がしてから位置決めして上下を剥がすといった感じで貼りやすかったです。
最近のフィルムは気泡も自然に無くなる様だし、よほどのことが無い限り失敗はしないと思います。

160821_02
内容物はタブレットとUSBケーブルと電源コネクターのシンプル構成。
画面の大きさはWiiUのパッドと同じくらい。

電源投入するとすでに自分の名前が入ってるっ!!
なんてビクッリはしません。
Kindleのときもそうだったから^^
これ出荷前に手作業でやってるのかな?
気になる。

ということでこれからミュージック&ビデオを満喫したいと思います。 

 
プライム会員なら4000円引きです。

神乳!都丸紗也華

モンストCMの赤水着「都丸紗也華」が神乳すぎるっ!



DVD出てないかなぁと調べてみましたが、まだ無いみたいですね。。。
見つかったのは2016年のカレンダーデジタル写真集 でした。
神乳は揺れてなんぼ!
早くDVD出て欲しい。
そしてぶるんぶるん揺らして欲しい。 

Painter2016を買ってみた

なんかPainter2016のDMが送られてきました。
バージョンアップ版が安かったのでポチってみました。
ちょっと前まではバージョン縛りがあったのですが、最近はPainter7からバージョンアップできるらしいです。 
うちはPainterIXなのでたまにはバージョンアップも良いかなと。
バージョンアップにはPainter7以降のシリアル番号が必要とありますが、インストール時に旧バージョンのシリアルを求められることはありませんでした。
たしかIXの時もそうでした。
ユーザー登録の時に必要になってくるかもしれませんが、登録しないのであれば誰でもバージョンアップ版が使えてしまうことになりますね・・・
まぁ、保証は出来ませんのでこのあたりは自己責任で。

 
ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク