三次元おねーさん 3DCG Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。
ライノセラスを買っちゃいました。

2021年10月

きまぐレンダ 211016

211016_01

キャラクターはレンダロのチャンヒジン。
ベンダーさんはRavenstoneさんですが、この人Rarestoneさんですよね?
どうやらDAZから撤退したようですが、これからはレンダロで活動するのでしょうか。
Rarestoneさんプロモ画像に世に出回っていないアイテムをよく使用するので、プロモの様な絵を作るのは容易ではないですよね。(てか、ムリ。。。)
DAZで最後に出したキャラMinto Elderは、プロモに有るような笑顔が作れないって言っている人をけっこう見かけましたね。
このチャンヒジンさんもプロモに使われている髪型は見つからないし、エロいコスチュームも見つかりませんでした。(知っている方がいらっしゃったら情報提供お願い致します。)
プロモのキャラがモロ好みなので、違う髪型乗せてもちょっと違う感が・・・
髪型と衣装が見つかりました。
記事はこちら

水着はPixivで伊藤タテキさんが配布してくださっているものです。
シワがノーマルマップじゃなくてモデリングされてます。
すごい。。。
こうやって無料配布してくださるのはホントにありがたいです!

af211016_01


af211016_02
 

きまぐレンダ 211003

211003_02



af211003_01

af210828_01 af211003_02

ミニ劇場 2021.10

最近またHoudiniをいじって遊んでます。
半年近くまともに触っていなかったので、いろいろ忘れ過ぎて覚え直している次第です。

211002_01

現在ミニ劇場はこんな感じになってます。
もっと照明を増やさないとならないのですが、どこに配置して良いのか悩んでます。
コロナ禍で劇場視察も気軽に出来ないのも困ります。。。
今はレンタルDVDがメインの資料になっていて、劇場の映るシーンのあるDVDを借りまくっています。
ほとんどがチラッとしか映らないのですが・・・

211002_02

電光掲示板も作ってみました。
普通に文字を書いただけのテクスチャを読み込んで、ランプを点灯させる仕組みを組んでいます。
こういったものはHoudiniの得意とする分野ですね。
これテクスチャを作らなくてもテキストを打ち込むだけで出来そうな気がしてきました。
プロフィール

dejimu





ぱんつのお姫様









ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。































楽天市場