三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

2017年02月

ワラビー・ミニマム劇場 for DAZStudio V2.1 アップデート

床ライトが正常に読み込めない不具合に対応しました。

ダウンロード 

触角ヘアー

170217_03

DAZのパッツンヘアーを改造して触角を付けてみました。
ベースの髪型はこれ
af161004_03
 
OBJで書き出してコツコツと頂点移動で改造していきます。
ノーマルのG3Fに被せた状態で書き出すのが一番てっとり早いのですが、おばさんに被せた状態で触角ヘアーをモデリングするのは相当な精神力を必要とします。
後でおまじないをかければ大丈夫だとカオスさんにアドバイスを受けたので、今回はLorin改2の状態で書き出してモデリングします。

170217_02

こんな感じです。
思いっきり伸ばしたのでポリ割りが周りの髪と比べてだいぶ荒くなってしまいました。
もっと根本から均等に伸ばせば良いのでしょうが、その分作業量も増えるのでこれくらいに^^;
そしてモーフローダーで読み込むときにおまじないを。
ReverseDeformationsをYesにします。
これはモーフを作る際にノーマルG3Fと現状のフィギュアの差異を相殺してくれる機能です。
もしポーズを取らせていたらPoseもYesにすれば良いのだと思います。
Poseの項目はポーズファイルを指定する様になっていました。
170217_04

はい、この通り装着完了。
うまくいきました^^
170217_01




 

Lorin改2

前回に引き続きLorinさんを改造中。
Chiyoのテクスチャも飽きてきたのでEmiのテクスチャを使ってみました。

170211

Emi
のテクスチャでも結構良いかも。
あれれ、このレオタード最近買ったんだけど今はもう売ってないみたいだ。


af170211 af170127_01



 
ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク