三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

2016年08月

Star 2.0

Star 2.0が出ましたね。
以前のStar!はオリジナルキャラでしたが、今回のStar 2.0はG3Fのモーフキャラになってます。

160826
 
見た目はあんまり変わりませんね。
G3Fのキャラなので衣装の着回しが出来るのが嬉しいですね。
早速わたしもポチッ・・・
ちょいと待て!
前のStarって買ったけど使った記憶が無い・・・
もうちょっと冷静になってからポチるかどうか決めよう^^ 

砂粒 for G3F β2

160814

砂粒を少し増量しました。
現状で9万ポリゴンでモデリング作業が重くなってきたのでこの程度が限界かも。
ただD|Sでフィギュア化したものはまだ動作が軽くレンダリングもあまり重くならないので、砂粒フィギュアを複数作って重ね着しても良いかもと考え中。 

砂粒を拡大縮小するモーフを付けました。


砂粒 for G3F β2をダウンロード

激安タブレット Fire を買ってみた

Amazonが最近やたらとプライム会員特典をアピールしてくるので Fireタブレットを買ってみました。
思い返せば数年前プライム3ヶ月間?無料で無料会員になってから抜けるの億劫でずるずるプライム会員やってます。
まぁ当日お急ぎ便とか便利なんで。
年額3900円に見合ってたかというと疑問ですけどねぇ。
ただ、最近はヨドバシなんかも早く届くし、Amazonはプライム入ってないとわざと1日遅いんじゃね?って思うこともしばしば。
そんななかミュージック聴き放題・ビデオ見放題なんて言ってきたので、そのコンテンツを利用するためにFireタブレットを買わされたわけであります。
これ罠だよね^^;
もともとタブレットは欲しいなぁとは思ってたので良いかなと。

160821_01
届いたのこれ。
簡易なパッケージでした。
8Gタイプと16Gタイプ迷いましたが2000円高い16Gタイプを選びました。
それでも7000円弱。
安ぅ~。
マイクロSDで128G拡張できるので8Gタイプでも良いのですが、マイクロSD選ぶのめんどくさくなって暫くは内蔵メモリだけで行こうと多めの16Gを選んだ次第です。
安物タブレットなので画面保護のフィルムは不要かなと思ったのですが、レビューを見るとそのまま使うと指の滑りが悪いと書かれていたので、保護というよりはスワイプのしやすさのために保護フィルム買いました。


これ買ったんだけど、タブレットの値段と比較するとちょっと考えてしまうお値段。
2枚入ってるらしいけど、張り替えるシチュエーション が想像できない。
もう1台買えってことかな^^;
フィルムの台紙は真ん中と上下の3分割になっていて、真ん中の細い部分だけ剥がしてから位置決めして上下を剥がすといった感じで貼りやすかったです。
最近のフィルムは気泡も自然に無くなる様だし、よほどのことが無い限り失敗はしないと思います。

160821_02
内容物はタブレットとUSBケーブルと電源コネクターのシンプル構成。
画面の大きさはWiiUのパッドと同じくらい。

電源投入するとすでに自分の名前が入ってるっ!!
なんてビクッリはしません。
Kindleのときもそうだったから^^
これ出荷前に手作業でやってるのかな?
気になる。

ということでこれからミュージック&ビデオを満喫したいと思います。 

 
プライム会員なら4000円引きです。

Mei Lin 7の迷宮

MeiLin7のキャラをまた購入。

160818
FWKJ Lien HD

う~ん、なんでWishListに入れたのか記憶にない。
そして何故買ったのかもわからない。
たぶんMeiLin7を早く何とかしないといけないと焦っていたんだと思います。
もはや和風なキャラからも遠ざかっている・・・

Lienさん、なかなか似合うズラが無くて困りました。
そんなときは何にでもそこそこ合うAntonia Hair
重宝してます。
だけどこのヅラ被るとレンダリングが重くなります。
まぁメッシュを見ると納得なんですけどね。
この凄まじいメッシュってどうやってモデリングしるんだろう。


af160818-2af160818

 

なんか日本を間違って解釈してそうなEmi

やっとMeiLin7用のキャラをGetいたしました。
af160817
なんか間違っていそうなキャラのP3D Emiさんです。
プロモーションのトップにこの画を持ってくる勇気に敬服いたしました^^;

でも実際にキャラを呼び出してデフォルトのマテリアルを当てると、この通り
 160817_01
ふつうにオバハンです・・・
やっぱりMeiLin7はオバサンから抜け出せないのか。。。
このEmiさん、顔が左右非対称になってます。
右目の方が少し小さい。
実際左右対称な人は居ませんから、自然にといえば自然なんだけど、この辺は好き不好きの分かれるところでしょう。

160817_02
とりあえずいつものうちの未完成子ちゃんにスキンを被せてみました。
悪くないけどちょっと困った感じの表情になるみたいです。
眉毛の角度を調整すれば結構使えそう。

ということで使えるスキンは増えたけど、まだMeiLin7の出番は遠いみたいです。


おまけ
商品説明には書かれて無かったけどAnatomyなマテリアルも入ってました。
テカリ具合がエッチでした。
 
ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク