三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

2015年09月

G3Fに日本人キャラ登場

af150921
EJ Atsuko for Genesis 3 Female(s)

待望のG3F日本人キャラ登場です。
が、しかし・・・
まゆげ太っ!
なぜか幽霊テクスチャが附属、というか幽霊全面推し。
説明文を見る限りではアソコのテクスチャが同梱されているのかも微妙ですね。
幽霊と別々にしてもうちょっと安くしてくれないかなぁ・・・

G3Fにティーンキャラ登場

af150916
Teen Josie7

マンスリークーポン使っちゃった微妙な時期に来たなぁ・・・
今回のJosie7はJosie6やBelle6に比べていまいちインパクト薄い印象。
ちょっとリアル過ぎるというか、もうちょっとデフォルメしてあっても良いような気がします。
まぁ買っちゃうんですけどね・・・


af150902_01 af150902_03


Marvelous Designer

150915
Marvelous Designer

これ欲しいなぁ。
型紙をモデリングすると裁縫してくれるソフトです。
D|SやPoser使いの方でも使ってる人いるし。
というか、D|SやPoser使いの人しか使っている人知らない・・・
Maxにも型紙から裁縫してくれる機能が入ってるけど、あれ実装されてからほとんど放置だし、こっちの方が進化した機能が有るんだろうなと妄想中。
でも永久ライセンスの価格が$550とかなり高いハードルです。
DAZで安売りして欲しいなぁ。

ワラビー・ミニマム劇場 for DAZStudio 配布

WallabyMini
ワラビー・ミニマム劇場 Ver1

Iray Uberの覚え書きを書いておくことにしました。

Iray Uberのヘルプを読んでいたら具体的な数値も書かれていたりしていたので、覚え書きとして残しておくようにしました。
とはいっても、機械翻訳したものを端折っただけですが・・・

Iray Uber Shader 覚え書き(随時更新)
書きかけですが、更新したらまたお知らせします。
ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク