DSON Editorを買ってみました。
結構お高いので迷いましたが我慢できずに^^;

DSON EditorはD|Sのコンテンツやシーンファイルを編集するエディタです。
DUFやDSFの編集に特化したエディタですね。

編集画面はこんな感じ。
170802_01

D|Sでアセット保存するときとかちょっと設定を間違えちゃうともう一度やり直しになっちゃいますが、これがあれば後から間違ったところだけ直せるので便利です。
フリーソフトで折りたたみ表示できる汎用エディタも試してみたのですが、断然こちらの方が見やすいです(専用エディタなので当然ですが)。
これでファイルを眺めているとD|Sの仕組みもなんだか分かってくるような気もします^^
配布物を作るときに大活躍間違い無しです。
直近で配布する様なブツは有りませんが^^;