Iray Uber Shader (超Irayシェーダー)

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  タグ、フィルタリング及び選択のために使用される。
 Material ID   
  マテリアルID
 Base
  Mixing
   Base Mixing
    シェーダーのタイプを下記の3つより選択する。
    PBR Metallicity/Roughness
    PBR Specular/Glossiness
    Weighted
 Diffuse(拡散)
  Reflection(反射光)
   Metallicity(金属製)
    0で非金属
    1で金属、Refraction Weight(屈折率)を除く全てのプロパティが無効になる。
    マップを使用する場合は、白黒及び少量のグレーにする必要がある。
    通常は0か1の値を設定する。
    中間の値を設定することも出来るが、あまりリアルな結果にならない。
   Base Color
    表面色。金属と非金属の両方で使用される。
    非金属のベースカラーはsRGB(50~240)、リニアRGB(0.028~0.9)の範囲であるべき。
    金属のベースカラーはsRGB(180~255)、リニアRGB(0.46~1.0)の間で無くてはならない。
   Diffuse Roughness(粗さ)
    表面の粗さ。