三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

ポージングの練習01

Daz Studioは比較的安価でポーズ集がたくさん販売されていて、ボタン1つですばらしいポーズが付けられるのが魅力なのですが、フィギュアを自分でこねくり回してポーズを付けるのも楽しみの1つです。
しかし、ポーズのいろはも分かっていない素人がやっても残念な結果になることが多いです・・・
そこで参考書の出番というわけです。
以前買って放置していたおねーさんのセクシーなポーズ集を引っ張り出して、これを真似してポージングの練習をしていこうかなんて考えております。
いつまで続くか分かりませんが^^;

買ったのはこれです。

おっぱいが出ていないのがちょっと残念なんですが、Amazonの評価が割と良かったので買ってみました。
あんまり露骨なエロポーズは無いのですが、まぁセクシーといったところでしょうか。
写真の枚数は多く満足出来ると思います。
ちょっと値段が高・・・
1つのポーズを複数のアングルからは撮影していないので、同じポーズを取らせるには試行錯誤が必要かな。

まだまだ似せられていませんが、今日のところはこんな感じで

170912_01

定番水着のG8F用が発売

もはや定番中の定番ともいえるHongyu's BikiniのG8F用が発売されたので買ってみました。
170911_01

G3F用も持っているので比べてみたところトポロジーはまったく同一。
頂点位置は若干のずれがありますが、これはG3FとG8Fでゼロポーズが異なるためでしょう。
テクスチャは数種類増えてiray用に替わっています。
Hongyu's BikiniのマテリアルはWetマテリアルがものすごくエロいのですが、新しく増えた柄にはWetタイプのプリセットが用意されていませんでした。
まぁ、これは他のWetマテリアルを手動で真似すれば良いんですが、一手間かかるので最初から用意して欲しかったなぁ。
販売ページを比べるとモーフも増えているように見えますが、G3F用のときに数種類のモーフを1つにまとめて書いていたものをG8F用ではバラして表記しただけで、新しいモーフは有りませんでした。

と、まぁこんな具合でマテリアル以外は全然変わっていないのですが、使用頻度が高いアイテムなので持っておいて損はないかなぁと。。。


af170911_01 af161229_01



Growing Up G8F発売

G8F用のGrowing Upが発売されました。
大きくしたり小さくしたり、ふしぎなメルモちゃんごっこをさせるときに必須になるツールです。
af170901_01
今回のG8FはG3Fとメッシュ構造がほぼ同じという、いわば焼き直しのようなバージョンなので定番ツールのリリースが早いですね。
早くて嬉しい反面、お財布には厳しいですよね。
もう少ししたらGrowing Up Skinも出てくるでしょう。




ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク