三次元おねーさん 3D Girls

DAZ StudioやPoserを使ってCGおねーさんの絵を増産するブログ。 たまに3dsMax ZBrush Modoも使うかも。

G8Fのおパンティ

レンダロでG8F用のおパンティが発売されたので買ってみました。
Panties for Beauty G8F
170814_01
10種類のデザインが入っていてお得なんですが、何故かみんなTバック^^;

170814_02
シェイプ形状はこの様にデカパンです。
これを透過マップで抜いていろいろなデザインのおパンティにしています。
それなのに何故か全部Tバック(大切なことなので2度言いました)

Panties for BeautyってV4用で無印~#5まで出ていたのですが、どうやらこれをG8F用にセットアップし直しただけのようです。
V4用は#3だけ購入していたのですが、トポロジーは同じでした。
頂点番号は違っていたのですが、UVはほぼ一緒なのでテクスチャは使い回しが出来そうです。
UVがまったく同じでなく、ほぼ同じというのは、V4用で左右対称の崩れていた箇所を直したようです。

たぶん小出しでまた#2、#3・・・と出してくるのだと思います。
ちなみにV4用でちゃんとお尻が覆われているのは#5で1種類だけ有るのと、ほかには布は有るけどレースになっているのがたまに有るだけです。
多分Tバックがとても好きな作者なのでしょう^^;


af170814_01

ヘアーモデリング 進捗4

進捗と言えるほど進んでいないのですが、とりあえずまだやる気はあるんだよと言うことで貼っておきます。
170807_01
見ての通りほぼ進んでません^^;
なんか顔テクスチャのマッピングずれてますね・・・

途中でG8Fが出たり、季節ネタの砂粒作っていたのも言い訳のひとつなのですが、Maxが2018にバージョンアップしてヘアープラグインのHair Farmの対応を待っていたというのもあります。
このHair Farmがわたしの持っているプラグインの中で一番対応が遅かったです。。。
ここ数年、作者のやる気のなさをひしひしと感じています^^;
まだまだ手を入れれば良くなる可能性を持ったプラグインなんですけどね。
売れてないのかなぁ。

そういえば砂粒の正式版を出したのをここで報告するの忘れてました^^;
SmartContentに対応したつもりですが、手動でデータベースの更新が必要です。
データベースの更新の仕方はこちら
LOCAL_USER_Suna2017_for_Genesis_3_Female(s)
 ダウンロード

DQコスプレ

みなさんDQ11やってますかぁ^^
DQ4の女勇者衣装を頂いたのでコスプレさせてみました。
ポロリはPixivの方に^^;
170805_01
かっこいいですね。
いまマテリアルをいじって遊んでます。
いじってと言ってもMec4Dなんですけどね^^;
金属はこれがあると重宝しますね。
布と皮はどうしよう。。。
Mec4Dの中に布系もあるけど使った事が無いような・・・

実はDQ4女勇者は以前から作りたくていろいろと使えそうな素材を買い集めていたんです。
なんとなく似ているようなこの髪型もやっと日の目を見ることに^^
af170805_01



 
ZBrush Core付ペンタブ

ZBrush Core初心者向け参考書

ZBrushのお供に



livedoor プロフィール
最新コメント

Renderosity_banner


DAZ
DAZ Studio 4 - Create 3D Art for Free
DAZ studioを無料配布中です。
たくさんのDAZ studio・Poser用の素材を販売しています。

Renderosuty
Renderosity_banner
DAZよりもエッチ度の高い素材を取り扱ってます。





























楽天市場
Amazonライブリンク